- 森ノ音 -

【"人の琴線に触れるヒーリング作品の創作"を試みる】をテーマに掲げる- 森ノ音 -のサイトです。

"心の声"を聞き、今できる正しいことをする。

こんにちはMeadow(@k_meadow)です。

みなさまいかがお過ごしですか?

台風11号が猛威を振るっているようですね。

本当にお気を付けください…!

 

!!いきなりですが、ここからは私が愛してやまないディズニー作品「アナと雪の女王2」のネタバレを含みますので、ご注意ください!!!

 

ーーー

 

ー重過ぎる悲しみに包まれ、
 ただただ心が沈んで先が見えない。

 

 そんな時は、
 "今できる正しいことをする"

 

アナ雪2の後半、ある出来事をきっかけに、自分の想いを内に秘めてしまうアナ。
自身の内なる声を聞き、生きる目的に気づく必要がある…。
その真っ暗な虚無から抜け出す姿が描かれます。

 

youtu.be

 

アナ雪でアナの声を担当されているクリスティン・ベルさん。

"今できる正しいことをする"

この言葉は、彼女がうつ病になった時の話を、アナ雪の監督ジェニファー・リーさんに話した時に出てきた言葉だそうで、そのエピソードが作品に反映されたのだそうです。以下、クリスティンさんのお言葉抜粋です。


「世界や問題が手に負えないと感じたとき。

 目覚めて気持ちが沈んでいたら、

 まず、ベッドを出るだけでいい。

 そして、次は歯を磨く。

 次はコーヒーを飲む。

 "次に進む道は私が決める。"

 そうやって、今できることを一歩ずつ進めていく。」

 

"心の声を聞き、今できる正しいことをする。"

 

惜しくも亡くなられた、日本版で同じくアナの声を演じていた神田沙也加さんも、この曲に向き合う中で救われたのだそうです。

 

ーーー

 

今、人生から切り離されたように感じ、これまでの選択や、運命を呪っていたとしても、だからこそ、あなたにしか見つけられない道があることをどうか思って欲しい。

あなたとともに生きてきた家族や友人は、どんな形であれ、あなたがこの世の寿命を全うすることを願ってやまないということを、どうか思い出してほしい。

そして、もっと生きることを望んでも、病や災い、事故ゆえにそれがかなわない人たちがいることを忘れないで欲しい。

どんなときにも、いかなる状況においても、必ず一筋の光はさしているから。

 

森ノ音で、あなただけに差しているその光を見つける手助けをしたい。おこがましいとは思いつつも、どうかあなたをあなたの人生につなぎ留められるような作品作りを、表現をしていきたい。…そんなことを思う今日この頃です。

どうか、私の大切な友人に届きますように願いを込めて…!

 

 

…さて、長く書いてしまいましたが…!

森ノ音第二弾、

ようやくお届けできる状態になりました!!

 

あとちょっと磨きを加えて、最終調整をして、配信開始したいと思います!

その時は、お時間宜しければ、観て・聞いてみて下さいね^^

 

ではまた!

👇お仕事のご依頼・お問い合わせ・メッセージは、お気軽にお寄せ下さい。👇

✳︎
- 森ノ音 -は、"人の琴線に触れるヒーリング作品の創作"をコンセプトに活動しています。
www.youtube.com ✳︎活動の励みになりますので、宜しければチャンネル登録お願いいたします✳︎
✳︎