- 森ノ音 -

【"人の琴線に触れるヒーリング作品の創作"を試みる】をテーマに掲げる- 森ノ音 -のサイトです。

2017.6.25 6.29-7.2【せんがわ劇場おすすめ!グランプリ受賞2作品同時上演|せんがわシアター・セレクト|『踏みはずし(Retake)』『パニック』】

f:id:k_meadow:20200415123856j:plain
f:id:k_meadow:20200415123952j:plain
公演について

そうだ!リバイバルだ!豪華二本立てで行こう!

どうも、せんがわ劇場です。毎年演劇コンクールやってます。もう今年で第8回目。おもえば、たくさんの心ときめく作品に出合ったなって思うんです・・・。
そして、こんな素敵な作品をコンクールだけで終わらせるのは、もったいない⁉
そうだ!リバイバルだ!豪華二本立てで行こう!

演劇コンクールでグランプリを受賞した、劇団820製作所「踏みはずし(Ritake)」(第5回受賞)とTHEATRE MOMENTS「パニック」(第4回受賞)の2作品を一挙同時上演いたします。
せんがわ劇場おすすめ!の2作品をどうぞご覧ください。

■劇団820製作所『踏みはずし(Retake)』
◎あらすじ: 「・・・松本くん、死にましたもんね。何があったんでしょうね?
事故なわけないですもんね? 松本くん、苦しかったでしょうね?
・・・どうすれば止められたか? わたしに聞きます、それ?」
この劇に登場する人びとは教室で、別の遠い場所のことを考えています。
息を継げる、やわらかなことばの空間を求めて、ノートにペンを走らせています。

■THEATRE MOMENTS『パニック』
◎あらすじ:『「思い出すたびに悔やまれてならない。」
あの日、失業中だった私は、謎の会社「パニックエコノミクス」の入社試験を受けることに。そこから私の人生は大きく変わってしまったのだ…。この話は、失業者諸君、並びに、現在に絶望している人々に送る忠告である。』

公演概要

◇劇場

 調布市せんがわ劇場

◇出演

『踏みはずし(Retake)』

 洞口加奈、亀尾建史、佐々木覚、真宮立佳(映像出演・荒井るり子)

『パニック』

 廣瀬正仁(トランジスタone)、松浪淳平、青木まさと、中原くれあ、豊田可奈子

◇脚本・演出

『踏みはずし(Retake)』作・演出 波田野淳紘

『パニック』原作・安部公房 構成・演出 佐川大輔

◇スタッフ

■劇団820製作所『踏みはずし(Retake)』
 音響/齋藤瑠美子 照明/みなみあかり(ACoRD) 協力/加藤好昭、育伸向学舎

■THEATRE MOMENTS『パニック』
 音響/越川徹郎 照明/宇野敦子 衣装/有島由生 舞台写真/prayer

◎共通スタッフ

 宣伝美術/下元貴心 舞台監督/三石美咲(THEATRE MOMENTS)制作:印田彩希子(劇団820製作所)/矢ヶ部妙子(THEATRE MOMENTS)/せんがわ劇場
制作統括:末永明彦
◎協力

 加藤好昭/育伸向学舎/J.CLIPトランジスタone/せんがわ劇場市民サポーター/せんがわ劇場次世代芸術家 企画運営アドバイザー:徳永京子

❒お問い合わせ

👇お仕事のご依頼・お問い合わせ・メッセージは、お気軽にお寄せ下さい。👇