- 森ノ音 -

【"人の琴線に触れるヒーリング作品の創作"を試みる】をテーマに掲げる- 森ノ音 -のサイトです。

2014.5.22-25【レティクル座『東からの雨』】

f:id:k_meadow:20200203224951j:plain
f:id:k_meadow:20200203225000j:plain
STORY

 SNSの普及で、私たちは液晶画面に敷き詰められたタイムライン上の会話や写真さえ眺めれば、現実で会って言葉を交わさなくてもつながりを身近に感じることができるようになった。でも、画面の中のあなた方は現実よりも楽しそうで、私の孤独はより一層深くなる。 それは、私の中にある原風景に似ていて、小学性の頃ドッジボールに混ざるのが苦手だから、みんなが楽しそうに遊んでいる風景を私だけ校舎の二階から眺めていた体験とよく似ている。 だから、あの頃と数年経った私自身はあまり変わらないのかもしれない。 私は今、仙台を離れて東京にいる。 私はあそこに取り残されたあなた方と、君のその後を夢想する。

◇コメント(ぬいぐるみハンター 代表 池亀三太)

 阿部君がどんな恋愛してるとかどんなデートしたとかまるっきり興味がないのですが、いつも阿部君の背後に怪しく蠢いている落武者の形をした怨念のようなものがこの世に必ずや爪痕を残してやろうかと狙っているようで、阿部君の周りで何か不幸なハプニングが起こらないか期待しちゃってたりする僕は本当に性格の悪い人間だなと思います。 そんな阿部君が演劇なんぞをやるなんて。 阿部君さえも予期せぬ形でどんな爪痕を残してくれるのか期待は膨らむばかりです。 びっくりするくらい怒られないかな。 

公演概要

◇脚本・演出

 阿部慎一郎

◇期間

 2014/05/22 (木) ~ 2014/05/25 (日)

 ※アフタートク開催決定!5/24(土)14:00の回終演後、主宰の阿部、アナログスイッチの佐藤慎哉さん、in企画の藍屋奈々子さんの3名でアフタートークを行います。

◇劇場

 花まる学習会王子小劇場

◇出演

 赤本颯、荒井るり子、おなか☆すいたろう、加藤好昭(劇団820製作所)、亀尾建史、児玉華奈、里見羊(ハイブリットハイジ座)、本間玲音、山崎譲、吉原真理(劇団森キリン)、若林美聡(プレス)、渡邉奏、渡邊ひかる

◇スタッフ

 舞台監督:黒葛野繁之 舞台美術:澁澤萌 照明:太田明希 音響:中村光彩 衣装:天神綾子 スチール:林亮太 一澤洋平 宣伝美術:黒井柳 制作:黒澤友喬

❒お問い合わせ

👇お仕事のご依頼・お問い合わせ・メッセージは、お気軽にお寄せ下さい。👇